したことない事

今までいろんな経験してますが、
一回もしたことない事は、
テレビ局への電話です。

クレームとかでよくテレビ局に電話がバンバンかかるとか言いますけど
確かに電話したい気分には何回もなったことあるけど
実行したことないです。

別にクレームだけじゃなくて
質問とか要望とかでも電話する人たくさんいてると思うけどそれもしたことない。

前に勤めてた会社で、後輩と昔のドラマの話になって
でもあたしはそのドラマは見てなかったので
誰が出てたとか全然知らなくて
そしたらその子はどうしても出てた俳優の中で思い出せない人がいるのが
イライラしてもどかしくなって
テレビ局に電話して聞いてました。しかも会社から・・・(気楽な会社やった)

そしたら、ちゃんと答えてくれてました。
そして聞かれてました。
「それは何かでお使いになったりするんですか?」
「いえ、思い出せなかったんで・・・それだけなんですけど」

・・・(苦笑)