3000円か100円か

えー、昨日、大型スーパーにも行きまして、
そこにCDショップがありました。
流れてるのは宇多田ヒカルの曲。
うわっ!明日発売やん、例のシングルコレクション。
ってことはもう店頭に並んでるんや!!

なんかテンション上がってきました。
だって、あんまりCDショップなんて行かないのに、
店頭に並んだ日に行ってるなんて、、、これは・・・これは・・・買うべき?

でもなー、買っても聴くのはその時だけかなー?
なーんて思って結局やめました。
そしてその後、100均へ行ったんですが
そこにはCDもおいてありました。
あ、大手のダイソーです。

で、そこで見つけたのが、「映画の中のクラシック」です。
シリーズで5枚ありましたが、とりあえずvol.2を買いました。
100円。やすっ!
で、クラシックの名曲が11曲も入ってます。

曲名紹介
1.ベルガマスク組曲〜月の光 「ドビュッシー」【セブン・イヤーズ・イン・チベット

2.無伴奏チェロ組曲第1番ト長調BWV1007第1楽章 「バッハ」 【ほんとうのジャクリーヌ・デュ・プレ

3.ワルツ第9番「別れのワルツ」 「ショパン」 【戦場のピアニスト

4.G線上のアリア 「バッハ」 【バトル・ロワイヤル

5.セレナード第13番「アイネクライネ・ナハトムジーク」〜第1楽章 「モーツァルト」 【アマデウス

6.愛の夢 「リスト」 【リスト・マニア、幼なじみ】

7.アルビノーニアダージョ 「アルビノーニ」 【審判】

8.美しき青きドナウ 「J.シュトラウス2世」 【2002年宇宙の旅、タイタニック

9.練習曲Op.10 第3番「別れの曲」 「ショパン」 【戦場のピアニスト

10.歌劇「セルセ」〜オンブラ・マイ・フ 「ヘンデル」 【危険な関係細雪

11.パッヘルベルのカノン 「パッヘルベル」 【普通の人々】

以上、11曲で100円です。
とりあえず曲名書いてみたかったんです。(笑)
一通り聴きましたけど、どれもいい曲ばっかりでした。一度は聴いた事あるような曲ばっかりでした。

他のシリーズもありました。CMで使われたクラシックとか・・・
また買うかも。