苦情言う女

この前、父親が郵便局から現金書留でお金を送りました。
でも、先方から着いたと連絡がないからどうなってんのやろ?と
心配性の母親からうちに電話がかかってきました。

「控えはあるんか?」
「ある」
「ほな番号かいてあるやろ?それ言うて」
「え?番号?ちょっと待ってや・・・・・・・・・・・なんやわからんわ」
「わからんわて、番号書いてあるやろ?」
「いや、どれかわからん」

もーーーーーーー、イラツクなーーーー。
ネットで調べたら、番号を入力したら、追跡調査ができるらしいので
それ聞きたかったのにーーーー。
でも、その控えの用紙に書いてある番号ってめっちゃ小さい字なので
老眼の母親にはわからんのかなー?
この用紙自体が悪いんちゃうのー?
もっと大きい読みやすい字で書いてないとさーーーー。

と思って、例の如く、郵便局のホームページでご意見を送っておきました。

そして、この前実家に帰って、
どれが控え?と見たら、
それは書留の控えじゃなく、普通の領収書やった。
あらーーーーー、
「これと違って番号書いてある控えなかった?」
「そんなん知らん」
そら番号なんて書いてないわなーーーー。

あたしが意見を送ったのは意味がなかったような・・・
でも、貴重なご意見をありがとうございました。と
お返事が来ました。

すいません。