恐いね

マスコミってこわいって前から言ってますけど
今日、養鶏場の会長夫妻が自殺してしまいましたけど
結局、これもマスコミの力って大きいと思うんですよ。
そりゃ、マスコミは事実を伝えるのが仕事だけども
マスコミっていったって、テレビ、新聞、雑誌などなど
いろーーーーんなメディアがそれまた何社もあるわけだから
ターゲットにされた方はもうほんとにたまらんやろうと思う。

ターゲットにされるにも理由もあるのかもしれん。
でも昔より、やっぱり情報伝達の早さって言ったらものすごいし
ターゲットにされるというか報道される人の心労ってすごいんでしょうね。

それは悪い事した人だけじゃなくて
昨日、女子ゴルフで優勝した18歳の宮里藍ちゃんだって
若くてゴルフがうまいばっかりに、そしてまた優勝しちゃうしそりゃもう大騒ぎです。

とりあえず良い事でも悪い事でも、よってたかってマスコミが集まるんですよね。
なんだかなー。