おにわーーーーーそとっ

今日は節分ですね。
ちょっと前にスーパーで紙でできた鬼のお面付きの豆を買っておきました。
そして、今日は太巻きを買いました。

ご飯を食べるときに、お面をつけて豆をまこうかと思いましたが、
お面はつけましたけど、目の位置が寄り目過ぎて片方の穴からしか見えません。
そして豆をまこうかと思いましたが、
ほら、まくとそうじしなきゃいけないじゃないですか。
だーーーーいぶしてから部屋の隅から豆が出てくるし。

だから袋ごと投げ合っときました。(あたしが鬼役で)
ある意味キャッチボール的な・・・
(そんなんでは鬼は逃げんか?)

太巻きも黙って丸かじりしました。
東北東向いて。
それって関西の習慣ですかね?
でも今まで実家ではあーんまりそういう季節行事はしてなかったんですけどね。
太巻きは食べ切れなかったので明日弁当にもっていこ。

福よ来い!!