怪しすぎ

2−3日前、会社に来客が。
「いらっしゃいませ」
「あのー、NTTの代理店ですけど、こちらは電話回線何本か引かれてますか?」
「はい」
「もう聞いておられます?何本も回線使用料を払わなくて済む工事があるんで回ってるんですけど、お得ですし」

ま、こんな内容なんですが、全て怪しいです。
まず、おまえは何者やねん。って感じで代理店としか名乗らんし、
NTTっていう言葉を出せば信用してしまいそうやし。

名刺出すわけででもなく、結構言い方も失礼な感じ。
今や名刺も誰でも作れるから信用できんけどね。
うちの社長が「で、お宅は誰ですの?」
「NTTの代理店です」やって。
もしほんとだとしてもなーーーんか怪しい。
今の世の中、お得になるって言われるもんは特に注意しなきゃね。

そしてそいつが帰ってから1−2時間後、
またしても来客が。
今度は2人で。
「いらっしゃいませー」
「NTTの代理店ですけど、複数の電話回線使用料払っておられると思うんですけど
お得になる工事の件で・・・」
「結構です。要りません」

その日はその辺がターゲット地域だったんでしょうか?
恐すぎます。