肉襦袢

最近、背中に肉が前にも増して付いて来たような気がしてます。
なんか身をよじったら、ついてくるものが・・・(汗)
脱ぎたい。
でも脱げない。
チャックを探す。
ない。
そんな感じ。

お菓子をよく食べてたし、ビールやらチュウハイやら毎日飲んでたし、
そんな生活やめようと心に決め、
今日は会社にも歩いていってちょっと運動もした感じ?

でもさー、お酒は飲まなかったんだけど、
昨日実家でもらってきたおいしいプリンがあったんですよー。
もったいないじゃないですか・・・
食べてしまいました。

そしてそんな時にかぎって
家にお菓子がいっぱい。
昨日、旦那が所用で日帰りで名古屋に行ったんですが
「おみやげに外郎(ういろう)買ってきてー」って言ったら
買ってきてくれました。

外郎だけでなく、自分が食べたい赤福餅も・・・
それも結局ちょっと食べてもうた・・・
もったいないし。

外郎や、赤福餅だけでなく、
きしめんパイも買ってきてくれてます。
そしてそして名古屋名物の「ゆかり」ってしってます?
えびの入ったせんべい?
それも買ってきてくれました。
やりすぎ?
あ、でもどれも小さめサイズです。

目の前にあったら食べてしまうんですよねー。
肉襦袢を脱ぎたいのにますます厚着する女。