あぁ、デリケート

指先のケガってたまりません。
不幸な事に、右手(利き手)の人差し指と中指を
ちょーーーーーーーっとしたケガしております。
いや、これはケガとは言わないかもしれない。

まず、人差し指。
爪の生え際のあたりのところがちょこーーーーーーっと切れてます。
横に2mmくらい。
はい、たった2mmなんですけど
ものすごい痛いです。皮膚がものすごいやわらかいところだから?

これは紙で切った傷です。
仕事中、ふっと紙に血みたいな赤い色が着いてるので
「?誰かケガでもした手で触ったんか?」
と思って仕事を続けてたら、持ってたシャーペンにも血が・・・
「わしかい?」と思って手の先を見たら血が・・・・
ティッシュが血でそこそこ染まりました。はい、そこそこではありますが。

そして中指の傷は何でかわかりませんが。
もしかしたら包丁持ってて?
もしかしたらこれも紙で?
とにかく人差し指側の中指の側面が4mmほどやや深めにスッと切れてます。

痛いので昨日バンドエイドをはりました。
そしてお風呂に入って朝起きたら一個バンドエイドがありません。
どこいったんやろ?
バンドエイドはったら傷は痛くないんですが、
なんせ利き手なんで、夜化粧落とそうとクレンジングクリーム塗るのが
ものすごい不便。
薬指と小指では塗れん。
左手でもでけん。
あーーーー、不便。

そしてバンドエイドはったら、傷は痛くないけど
皮膚がかぶれます。
すぐかぶれるんじゃなくて、何日か後にはってた指の皮がポロポロむけました。

デリケートです、わたし。