い、痛いーーー

今日は、夕方から頭痛で辛かったー。
頻繁にはなりませんけど、たまーにきますね、頭痛。
薬がかばんに入ってたかも・・・と期待してかばんを探したけどなくて
帰るまで我慢した。
ズキーン、ズキーン、ズキーン、ズキーン、ズキーン

何て言うんでしょうか。
頭の中が乾燥してツーンとして痛い。
そんな頭痛でした。

帰って即効、薬飲んで、しばらーくしたら治まりました。ホッ。
風邪じゃないと思うけど
帰って石鹸で丁寧に手を洗ってうがいもしときました。

手の洗い方、この前テレビでやってて
洗ってるつもりでも洗えてない部分がよくあるらしい。
洗い方は・・・

石鹸を泡立ててごしごしやって
1.親指をぐりぐり反対の手でつかんで洗う。(わかる?)
2.手のひらで反対の手の爪を立ててがりがり洗う。(わかる?)
3.手の甲を反対の手のひらで、水かき部分をこする。(わかる?)

わかった?(笑)

風邪にご用心!