商売

自分で商売しようと思ったりしたことありますか?
うちの母親はあたしが小学校2年の時から、商売をやっています。
父親がほぼ強引に決めて店舗付きの家買ってやらしらんですけどねー。
どこまでも強引な親父です。

小さい時から学校の休みと、店の休みがあわなくて、
父親もサービス業だったため、どっかへ連れて行ってもらうってことが
極端に少なかったような・・・・
しかも悲しい一人っ子だし。

小さい店だし母親一人でやってるので、
とにかく家から出られないっていう印象です。
例えばごはんの買い物に行くのも大変。
その点を子供がカバーしたら母も助かったのかもしれませんが
あんまりお手伝いしない子でした。(笑)

店をあたしに任して母が買い物に出かけたりしてましたが
クラブ活動で疲れていたあたしはそのまま寝てしまったり・・・(汗)
「お客さん、きたはるやんかーーーーー、なんで寝てんのーー!!」
と怒られたりしました。

そういういろいろな小さい時からの境遇から、
絶対自分で商売なんかする気はなかったですね。

今、どこも不景気だし、テナントもよく空いてて
家賃も結構安くであったりしますけど、
なかなかそれで儲けようと思っても難しいでしょうねー。

皆さんは商売にご興味おあり?