やばいんでないの?

京都の丹波でニワトリの大量死亡が発覚しました。
一週間前から1日1000〜2000羽死んでるのに届けず
誰かの密告電話で明らかになったみたいです。

インフルエンザだとしても、起こってしまったことは仕方ないけど
隠すのは絶対だめだと思いません?
経営者の気持ちもわからんでもないけど。
だって死活問題やし。

なのにテレビのインタビューでは
「通常死だとおもってて別に落ち度はないです」と言ってましたよ。
終わってます。この人。
今のこの騒がれてる時期に、そんなしらんぷりんが通るほど世の中甘くないし
その商品が世に流通してしまってる現実があまりにも恐すぎます。
人にどう影響があるかわからないから何とも言えないけど。

丹波って言ったら地鶏で有名だったような・・・
丹波はいろいろと名産があるところなんですけどね。
栗とか・・・

とにかく近くで起こってしまったことと、
黙ってたってことが何とも言いようがありません。
もっと早くに報告して対応してたらこの会社に
将来的に復活できる希望があったかもしれないけど(いや、わからんけどね)
あの対応は許せないーーーー。