はー、辛い

今日は、実家で飼っているウサギのラビ君の調子が悪く
病院へ連れて行こうと思ったけど、気づいたのが昼で
午後の診察は4時からしかやってなくて
悶々と心配ばっかりして、もー大変でした。

ちょっと早めに3時50分くらいについたけど
病院はまだ開いてなくて
5分前に開いたので入って待ってたけど
ウサギを診察できるのが院長先生だけで
その先生が来たのが結局5時前で1時間くらい待たされた。

診察の結果、膀胱とか尿道が炎症を起こしてて
おしっこがでにくくなってるってことでした。
確かに今日はしぐさはするけどおしっこしなかったし
何も食べなかった。ぐすん。
とりあえず、尿道に管を通しておしっこを出そうとするものの
炎症からか詰まってるのか管が最後まで入らず、
結局おなかを押さえておしっこを出してもらいました。
割りと出ました。しぼりだした感じ。

あと注射もしてもらって明日また通院します。
めちゃ心配。かわいいわが子なので。
後ろ髪を引かれながら実家から帰ってきたんですが
帰ってきてから実家に2回も電話して、その後どんな様子か聞きました。
ちょっとえさも食べてるみたいで安心しました。

でもネットで調べたらうさぎのえさに含まれているカルシウムを摂りすぎると
尿路結石とか膀胱炎とかおこすらしいです。
あーーーーーーーー、やっぱ心配。

治りますように。