ペット

ペットはかわいい。
ものすごいかわいい。
ものすごい長く生きるペットとしても犬とか猫とか17年とか??
それくらい生きると人間で言う大往生したってことになるのだろうか。

うちにいる犬が、11年半くらいで、最近ものすごいあぶない。(ような気がする)
食べないし、寝たきりになってしまった。
食べないと衰えるのも早いし、ここ2日とかでほんと寝たきりに近くなってしまって。

泣いてます。

ペットを飼うと別れるのがつらいとよく言うけど、
今までいろんなペットを飼って
いろんなつらい別れをしてきた。

そしてそのたんび泣いてきて、
今回はまだ死んだわけではないけど、
あの元気のなさを見るだけでも泣ける。

獣医にももちろんかかってるけど、
何回も腫瘍の手術をした犬なので、
癌なのかもしれない。
はっきりとは言われないらしいけど。

元気になる!と念じれば元気になればいいと思うけど。
何もできない自分が歯がゆい。

では、最後に・・・
がんばれ!!!!!チビ!!!負けるなー。

信じるものは救われるのさ。