昨日の今日ですが・・・

昨日日記で書いたけど、うちで飼ってた犬が今朝亡くなった。
あたしが朝起きたときはまだ息はあったけど、
意識はもうなかった感じ。

そして会社へ出かけて電車にのってすぐ電話がかかってきたので、
こんな朝早く電話がかかるなんてないし、これはもしやと思った。

電車内なので電話には出れず、駅についてからかけたらやっぱり亡くなったという知らせだった。
朝から涙が・・・

どうにか仕事を終え、家に帰って対面。
寝てるみたいだった。
でも冷たかった。
ハンカチがしぼれるくらい泣きました。
明日の朝お別れのときもまた泣けると思う。

最近、この日記は暗いのか?と思いつつ、
ずんずん沈んじゃうもんね。
いやー、ほんと別れはつらいね。
死ぬってどういうことなんだろー。
そこに居るのにね。

今日も昨日泣いて目が腫れてたけど、明日も腫れそう。
安らかに眠れーーー。