インチキ商法??

この前、家に電話が。

「1ヶ月ほど前に、はがきを送らせていただきましたが、
旅行客が増えた昨今、あなたの時間を有効に使って
お仕事のお手伝いをする気はありませんか?」
みたいな内容。
っていうかはがきは来てないし。

家でもできる仕事とか、気軽にできる仕事とか言う言葉に
ふっと興味がでてしまったら、話をきいてしまう人もいるのかもしれない。
その仕事が絶対怪しいとは言いがたいけど、
はがきも送ってないのに送った振りしたり、
話し方からしてものすごい怪しかった。

興味はないけど、そのあまりの一方的な話し方にむかついたので
「はがきってほんとに送ってもらったんですか?来てませんけど。」

って言ったら「それでは送らせていただきます」
って言われたので、「いいえ、要りません」と言って電話を切ってやろうと思ったら
それを言う前に「それでは送らせていただきます」と同時に電話切られた。しかもガチャーーンッと。

きーーーーー。むかつくーーーー。

みなさまもお気をつけください。