イス取りゲームーーー

毎日電車乗って会社行ってるんですが、ラッシュ時だから混んでる。
乗り換え駅から会社の最寄り駅まで乗ってすぐ座れる確率は「0%」
自宅最寄り駅から乗換駅までは100%で座れるのですが。田舎?(笑)
でも7分なので、乗り換え駅ですぐに降りられるように座らないのですが。

そして、今日、乗り換え駅について電車に乗ったら、やっぱり混んでて
みんなドアの前に集中してそこだけババ込みになるので
あたしはいっつもそこを通り抜けてガンガン奥まで行くのですが、
「すいません」と混んでるところをもっと奥まで行こうと思ったら
おばあさんがあたしのことをぐいっと押しておばさんがもうちょっと奥へ行った。

そんなぐいっと押さんでもええのに。とちょっと不快な気分。
そのおばあさんはつり革に背伸びしないと手が届かないような小ささで
なおかつ杖を持っていた。でも気はきつそうだ。(笑)
そして誰も席譲ってくれない。世の中厳しい。

次の駅に着くと何人か人が降りるので、何割かの確率で座れる。
するとそのおばあさんの前に座っていた人が4人くらいいっぺんに降りていった。
おばあさん、チャーーーンス。
でも降りる人が立った瞬間に、その前に立っていた若いサラリーマン全員即着席。
誰一人おばあさんの存在は無視。しぇーーーー。
誰もおばあさんとは目をあわさねえって感じ。世の中ものすごい厳しい。(笑)

そしたら反対側の席も空いたみたいで、おばあさんを呼んで座らしてくれた。
世の中捨てたもんじゃない??

そんなイス取りゲームが繰り広げられる毎日。