カクテル三昧

今日は、ネットモ!?ののぞみちゃんとご飯を食べに。
この前から風邪やら体調壊して延期しまくってたんです。めんご。

のぞみちゃんは大阪に住んでるので、京都でご飯食べに行くなら
あたしがお店考えないといけないが、そんなに詳しくないのでちょっと焦ったぞ。

待ち合わせが5時だったので、まずはお茶へ。
でもおしゃれなカフェーも見つからん。
ということで甘党なお店へ。

みたらし団子とか食べときました。
でもお茶がついてこなくて飲むもんがお水しかない不思議な店だった。
団子はうまかったが、そういう食べもんなら絶対お茶は不可欠のはずなのに。
となりのお客さんは「すいませーん、お茶ください」と言ってお茶をもらっていた。
そんなもんいちいち言わんとあかんのかい?
とっても不思議なお店。

そしてご飯を食べに。
昭和30−40年代の懐かしいイメージがテーマのお店。
ちゃぶ台とかでご飯をいただく。
電気もまめ電球みたいで暗い。
あたしはビールとカクテル2杯。
のぞみちゃんはカクテルを3杯。

お店を出てバーへ。
っていうかあまり店を知らないので、昔から何回か行ったことある店へ。
飲食店ってよくころころかわるのに、この店は昔から名前も内装もそのまんま。

何を飲もうかと思ったが、「イメージとか言ってくれたら何でもお作りしますよ」だって。
ええ〜!?どんなイメージやろ。

のぞみちゃんは「さわやかなイメージ」のカクテル
あたしは「楽しくなるイメージ」のカクテル。
なんちゅうー注文じゃ。
でもちゃんと作ってくれました。
おいしかった。
ま、何出されてもうまいと感じると思うけど。

もう一杯ずつまた違うテーマで頼んで、そして帰ってきたのでした。
かなりカクテル飲んだなー。
また行こうねぃ。