オンシジュームはまた咲くのか??

秋にもらった黄色いオンシジュームですが
花の季節が終わりまして
また次、花が咲くそうなんですけど
はて?どうしていいんかそんなもんまったくわかりません。

ネットで調べても書いてあることが理解できない。
ので、蘭のサイトを持ってる人の掲示板で聞きました。
教えてもらったんやけど、またその意味がわからない。
致命傷??

だって言葉のひとつひとつもわからんし、
想像もできない(笑)
何度も違うことやってまた聞いたり。
知ってる人からしたらあたしってかなりのおばかさんー。

でもなんとかできました。
・・・って支柱をとって茎を切るだけやねんけどね。
それが言葉だけじゃなかなか伝わらないねん。
あたしってほら、無類のドジじゃないですかぁー?(笑)
切るのも恐々ですわよ。
えーーーーーーー!!!そこ切ってもーたらもうあきませんで。みたいになりかねん。

そして水は乾いたらやらないといけません。
咲くでしょうか??