なんでー!!

今日は、招待券をもらってた展示会に行ってきました。
ひとつは京都大丸でやってる日本画家の平山郁夫展。
このまえNHKで現代の洛中洛外図を完成さすまでのドキュメント番組をやってて
すごい感動したので行きたかったんです。
券もらったので行きました。

むちゃよかったーーーー。
なんであんな上手に絵が描けるのー?
空の色も絵によってぜんぜん違うし、どれも凛とした絵ばっかりでした。

それから次は京都伊勢丹でやってる桂由美の世界展に行こうと思ったんやけど
藤井大丸っていうとこにすごいかわいい雑貨屋さんがあるって友達に聞いてたんで
せっかくやし行ってみよと思って
駅で言うなら一駅分歩いた。
結構距離あった。
ほんで着いたら藤井大丸の定休日やったんですけどーーーーーーー!!!
こんだけ歩いたのにーーーーー。ありえないー。
憤慨。

しゃーないので京都伊勢丹へ行くことにするけど
今来た道をもっかい歩く元気がないんで、四条高倉から京都駅行きの市バスに乗ってみた。
藤井大丸から四条高倉までもたいがい歩いてるんやけど。(疲)

京都駅につきまして、桂由美世界展にも行きまして、まあそれはそれなりでして
電車乗って家帰ってきてすぐジムへ行きました。
がんばるねー、私。

ま、無駄に歩いたのも運動したことにしとこか。
でも運動すればするほど食べるもんがうまいんですけど。