武勇伝??

友達が帰省していて近々遊びに来ることに。
電話で話したら「いっぱい言うことあるでー」とのこと。
ものすごい特ダネっぽく言うので、会うまで聞かずには我慢できんと
「何??何??何系の話??」とひつこく聞くと

1ヶ月前、子供が夜中に熱出したので救急車を呼んで
搬送されてる最中、その救急車が他の車と事故起こしたんやてーーーー。
えーーーーーーーーー。

最初から最後まで聞きたいのに、
彼女は「続きは会ったときに!!」と言ってくれなかった。
出し惜しみ満開です。(笑)

首はむちうちらしい。
むちうちの大変さよりも、新聞にも載ったらしいし、
なんかもうネタ的にはありみたいな(笑)
会ったら、それはそれは最初からこと細かにしゃべるんやろなー。

武勇伝に似た感覚??