引越し見積もり

今日、引っ越すための見積もりをしに業者に来てもらった。
一応、2社見積もりもらおうと思って午前と午後と分けてたんですが
朝から来た業者に「他にも見積もりしてもらうし」と言ったとたん
何か必死さが倍増しちゃって、・・・って営業やから当たり前ですが
必死って言うか、まあ営業としては上手やったと思います。
ほんでそこに決めちゃった。
なんてええ客なんや、あたし。(笑)
営業トークにすっぽりはまっちゃった??(苦笑)

もう1つの業者には断りの電話して、出かけてて
予約してた時間くらいにたまたま帰ってきたら
その業者の車が止まってた。げげっ。心臓止まりそう。
断ったはずなのに。
ポストには名刺が。
「今日じゃなかったでしょうか?連絡ください」

名刺にあった営業所に電話した。
朝断ったのは全国共通フリーダイヤル。
連絡がうまくいってなかってんね。
なんかめちゃ悪い事した気分。
そんなもんその業者の体制が悪いんじゃー。ぷいっ。

業者に頼む引越しは初めてです。
以前、人の引越しに立ち会ったことあって
その時、今日断った方の業者を使ってんけど
当日になって分解しないと部屋から出ないことが判明した家具があって
それを分解途中、ガラス戸がフローリングに落っこちて
ドーーーーーンって言うたのに、しかもあたしの目の前で落ちたのに
そいつはしらーーーーん顔して作業続けよった。
ありえへん。

その人は社員じゃないのか、リーダーみたいな人に言ったら
おもむろに床を補修しだしたんやけど
その時のしらーーーーん顔された印象が悪いので
どうもいまいち乗り気はせんかったので断ってよかった。
その人がどんな人かで、会社の判断してしまうよね。
社員一人一人が看板しょってるってことやーーーーー!!!

そんな1日。