引越しの極意

荷物を詰めた箱がたくさんになってきました。
残すはキッチンとお風呂・洗面まわりのものくらいです。
それは当日になるんかなー。
引越しはあさって月曜です。

引越しの荷物を詰めて思った事。
箱のガムテープは当日するべし!(笑)
だってさー、箱に詰めたのに「あれ?あれはどこへ行ったやろ。使うのに」
って言うのが何回かあって、
箱に何を入れたかってのは書いてるけど、
細かいものまではわからんから
違う箱開けたり閉めたり。
ガムテープ剥がして探したのに、実はまだ封をしてない箱に入ってたり。

数日前からそれに気づいて
ガムテープはしてません。あー便利。
人間って学習する生き物やねー。

それと今はADSL回線で
引越し先が光ケーブルが通ってるらしくて
ネット環境がかわるらしく
家でネットはしばらくできないかも。
せいぜい会社で日記書きます。
でも引越し当日や次の日は無理ですね。仕事休みなんで。(笑)
復活をお待ちください。

明日はこのマンションで過ごす最後の日か・・・・ちょっと感慨深いな。
ベランダから見えるネコちゃんがあたしの癒しやったのになー。
今度の家のまわりにはネコちゃんはいなさそうやから
犬の散歩でも見て癒されよかな。