ええもん買い?

この前、銀行印を新しく作ることにした。
なんとなく作るきっかけがなくて、最近作った口座は400円くらいの認印を銀行印にしててんけど
どうもそれはまずいやろとずっと思ってて、
今回、また新しい口座を作るのをきっかけにちゃんとしたのを作ることに。
しっかりはんこやで値段とか見るの初めてで、
ほんまにピンからキリまであったんやけど
「黒水牛と象牙では何が違うんですか?」と聞いたら
「やっぱり欠けたりしないのは象牙ですね」と言われたので
何の迷いもなく象牙にした。

値段は結構したけどええもんは一生もんやしと思って別に気にしなかったが、
その決断を横で見ていた旦那は象牙にしたあたしに唖然としていたみたい。
そこで話が金の使い方になって
あたしは日ごろはかなりせこくて光熱費とかセコセコしてるけど
使うとなったらどばっっとええもん買うってことになりました。
自分でもそう思うけど。
何でもかんでもええもんばっかり買うんじゃなくて節約するとこはかなり我慢してると思うので
それでええと思ってますが。
って言ったって、あたしの買うええもんなんて別に大したもんはないけどな。(笑)

みなさんはどんな金の使い方?