社員は店の看板を背負ってる!

この前、エアコンを買おうと思っていきつけの大型家電店へ。
エアコン見てたら店員が声掛けて来ました。
質問したりしたけど、どーーーーもいまいち愛想がない。
何かが足りん。
値段もそんなに安くなかったので他へ行く事に。
そこで旦那が一言。
「あの店員がもうちょっと愛想よかったらなー」
あら。同じ意見。

お腹が減ったのでうどん屋へ。
初めて行ったとこやったけど、おばはん愛想わるすぎ。
サービス業には全く向いてません。
なんか機嫌わるそうやし。

オーダーし終わっておばはんが向こうへ行ったら
旦那が首かしげた。
どしたん?って聞いたら
「あんな愛想ない態度って・・・」
むむー。ですよねー?って感じ。

それからもう一軒の大型家電店へ。
若い店員から話を聞きたかったのに
なぜかおじいちゃん店員が・・・・
結局ここで買ってんけど、
このおじいちゃんはえらいさんなのか、はたまたダメ社員なのか???
名札見たら「コジマ」と書いてあったので
「も、もしかして社長???」と思ったが
そこはコジマデンキではなかった(笑)
おじいちゃんの応対は丁寧ではあったけどね。

ま、そんなわけで、サービス受けるからにはちょっとした心遣いとかほしいよね。
それだけで満足できるのに。