商店街

今日は、用事があって京都市伏見区の「大手筋商店街」に行った。
かなり昔行ったことがあるけど、今日は朝だったのにもかかわらずめちゃ人が多かった。
昔から大きな商店街やけど、今のご時世、なかなか商店街って賑わわないけど
ここはええ感じでした。
いろんなお店があって。
まあ、もちろん個人のお店ばっかりとはいかないけどね、
100円ショップもあったし、サラ金もあるし、有名チェーン店もある。

けど、なんにしても人の多いのはええことやね、活気あって。
今は特にお盆やから賑わってるというわけではなく、
いつもそんな感じらしい。

みなさんのお近くには賑わう商店街はありますか?
そこはうちから特に近いところではないですが。
うちのほんまの近所は・・・・さびれてると思う。(苦笑)