やっぱり鳴かなかった

今日、用事があって実家に帰った。
15分くらいしゃべって、さーてセブン君はどうしてるかなー?
と裏に見に行ったらいっつもいる小屋の前にいないし
小屋のぞいてもいない。
ふっと裏を見たらいました。

おー、そんなとこにいたんか。と思って見に行ったら
ちょっと冒険して植木のところに行ってみたら
そっから出られなくなってた。
植木鉢をどかして道作ってやったら出てきた。

雨が降って雷もなってたのに、こいつはいつからそこに閉じ込められとったんやろ?
体濡れてます。
ほんでぶるぶる足が震えてます。
きっとめっちゃ不安で恐かったんやろねー。
かばいちょうにー。

ごはんの時間やし、母親がご飯あげても食べません。
相当恐かった?
しばらーくしたら食べてました。

困った時には鳴いてお知らせしんとあかんのちゃうのー?
やっぱり鳴けない子?
もしかして・・・おばかさん?
いや、幼少時代の経験がそうさしてるんやね。うんうん。

わしが命の恩人やでー。