社員は会社の看板背負ってるシリーズ第何弾?

この前、ニトリにまた行った。
リビングに置くちょっとしたチェストがほしいのですが
どうしてもいいのがなくてニトリだったらあるかな?と行ってみた。
そしたらありました。
組み立て家具なんで値段も安め。
買って家に帰って、旦那が組み立てようと箱を開けてばらしてたら
前面の引き出し部分の1枚がキズいってます。

ちょっとしたキズやし、どうしようか悩んだけど
せっかくさらなのにキズいってるのは納得いかんのでニトリに電話した。
出た男性の店員さん、すごい丁寧やし、
言いたいこともわかってくれるしいい人です。

もちろん交換してくれるとのことやけど
在庫があるか確認して電話するとのこと。
キズのいってる引き出し1枚だけ送ることも出来るし
全部交換もできるって。

電話がかかってきて在庫はありました。
でも電話待ってる間に今度は引き出しの内側もちょこっとだけキズがいってます。
内側やから別にどうでもいいけど、他にもあったら嫌なので
全部交換してもらうことにした。

そのことを電話で伝えたら、
「では、こちらも他にキズがないか全部チェックして再度お電話します」
やて。
いい人じゃない??この人。
っつうか当たり前のことしてるだけやねんけど
そのこっちが望む当たり前のことしてくれる人がなかなかいない世の中。

ちょっと家からは遠いニトリだったので
無料で宅配してくれて、そのときに買ったやつを渡したらいいそうです。

やっぱり社員は会社の看板背負ってるなー。
買ったもんにキズがあるのはまーしゃーないし
それをどうのこうの言おうとは思わんけど
その後の対応やん?やっぱ。

みなさーーーーーーーーん、ニトリで買い物しましょう。(笑)
皆さんの地域の店員がどうかは責任を負いかねます。あしからず。