ドジ何連発?

ドジ1

戸籍抄本が必要なので役所に行く事にした。
原チャリで5分ほどの役所に行って用紙を記入して出したら
本籍がここにないのでそこに行かないとあかんと言われた。
あちゃーーー。そうやったな。戸籍抄本は本籍のあるとこでしか取れないんや。
原チャリをぶっ飛ばして家まで帰ってきた。

ドジ2

本籍がある役所はちょびっと遠いので、あ!名案!と思ったのが
そんなには遠くない出張所があることを思い出して
そこに今度は車で行く事にした。
旦那も「一緒に行こか?」と言ってくれたけど
ま、そんなに遠くないし、ちょちょっと行ってくると言い残し出かけた。
ガレージにとめて入り口まで行くと
ドアが閉まってカーテンも閉まってて
「お昼休みなので1時まで会議室でお待ちください」って書いてある。
げっ!!今時昼に休憩取る役所ってあるんかい!
さすが出張所??

今12時12分。
1時までめちゃ時間あるやん!!
家に帰ろうか悩んだけど、また来るのは嫌なので
近所の大型電気店で暇つぶし。
ようやく時間になりそうなのでまた役所に戻る。

ドジ3

用紙をせっせと書いて「はー、やっとこれでもらえるわ」と思ったら
用紙を見ながら役所の人が「本籍はここで間違いないですか?」
というので「間違いないです」と堂々と言ったら
「○○地区は○○へ行ってもらわないとダメなんです」
えーーーーーーーーーー!!!!

1時間も待ってたのにーーーーー???
同じ区の出張所なのになんであかんのーーーーー??
旦那に逐一電話で状況説明していたので
あきれて笑ってました。

もうここまで来たら後戻りはできんー。
意地で役所まで行きました。
ここでも何かハプニングが起きるんかー?と
密かにネタ的には期待したけど
ようやくもらえた。(笑)

腹も減りすぎて泣きそうです。
でも帰って即効出かける用事があるんでまた出かけた。

えーーーー、ヘトヘトです。
今日のドジは何連発?