もう食えん!!

今日の夜ご飯は何もしたくなかったので
宅配の寿司をとることにした。
2人前の寿司と、追加でトロとイカの盛り合わせを電話で注文。
実家ではたのんだことあるチェーン店だけど
今の家から頼むのは初めて。
「お寿司のほかに赤だしとか茶碗蒸しなどいかがですか?」と言われたので赤だしも頼んだ。

注文してから1時間くらいでピンポーンとインターホンがなったので旦那に出てもらってお金払ってもらった。
部屋に入ってきた旦那。
「何かおっきいの来たで」
そう言われて見た寿司桶は馬鹿でかかった。
最初は盛り合わせやしこんなもん違うかな?と一瞬思ったけど

写真入りメニューを見てみたら
頼んだ2人前のではなく5人前の寿司が来てた。
でもお金は2人前とトロとイカと赤だしの値段。
電話しようとする旦那。
「ちょっと、電話すんの?ええやん、向こうの間違いやし。」
なぜか得した気分を味わっておきたいせこい根性が(笑)

でもやっぱり旦那が電話した。
・・・せっかく電話してるのにこんな時に限って出ない。
「もうええやん」
また言うあたし。(笑)
だってもう食べられるのに、間違ってたってなったらまた待たなあかんやん。
ってただの食いしん坊。

もっかい電話しはった。
でもやっぱり忙しいのか出ないので、「もうええやん」とまた言ったら
そやな。と旦那も納得して、一個食べはりました。

そしたら電話がなった。
寿司屋から間違えてましたって電話やった。
「え?もう食べてしもたで。2回も電話したのにでーへんかったしもう食べたで」と旦那。
寿司屋は「そしたら商品差し替えということでよろしいですか?」
って言って差額払ってもらおうみたいに言ってるらしい。
「え?そんなん払わへんで。そっちがまちごーたんやし」
と言ったら会社に聞いてみます。とちょっとアワアワして電話切ったらしい。

しばらくしたらまた電話が。
「では、そのままお食べいただいて結構です」ってことで話は終わりました。
やったぜ。5人分+トロ+イカですわよ。(笑)
思う存分食べました。
もう食えないーーーーーーー。

当然食べ切れません。
友達に電話しようかとか実家にあげようかとか考えたけど
結局明日も食べることにした。
生ものだから痛むかもしれないし、一応密封して冷蔵庫にいれてみました。

勝利!!(なぜか勝ち負け)