ギョウザ

今日の晩御飯はギョウザを作った。
かなり久しぶり。
材料買いに行って何個くらい作るかなー?と思って
多めに買って余るのは嫌かなと思い、皮は30枚一袋買っときました。

帰って準備して皮に包んだらどうがんばっても皮が足りない。(汗)
しもたー。2袋買うべきやったーーーーー。
がんばって具多めに包んでみたけどだめやった。
しゃーないので、また買いに行きましたがな。めんどくせー。

食べきれないので余りは冷凍しといた。
旦那が帰ってきて黙って食べてるので「味は?おいしいか?」って聞いたら
「うんー、なんか具が固いな」やと。
こらーーーー、おいしいと言わんかい!!!ムキーーー。
おいしかったもん。(いつもの通り自画自賛

具が固くならない方法ってあるんかな?
そんなん売ってるやつは添加物とか入りまくりやし軟らかいんとちゃうんかい??