人のものが欲しくなる!?

この前、携帯電話替えましたけど、旦那は替えなかったんです。
旦那のは今のが1年半くらい使ってるんかな。
一緒に替えたら?って言ったのに、FOMAにしたいらしく
でも自分が仕事で行く地域がいまいち電波が安定してないみたいで
もっとよくなったらそれにするからいいと言っておりました。

でも、あたしが替えたらそれ見て「ええなーええなー、新しいのはええなー」と
急にやっぱり自分もほしくなったらしく
仕事から帰ってきたら「携帯のカタログ見して」と言ってカタログみて
今日入ってたチラシも見てます。
穴開きそうです。

ほな、買ったら?ということで、夕方買いに行きました。
念のため電話して欲しい機種と色があるか確認してから行きました。
機種はあたしと一緒の色違いです。
黒がほしかったのですが、やたらとシルバーを勧められました。
店のノルマ?それとも在庫たくさんありすぎ?
ひつこいくらい「シルバーが一番飽きが来ないですよー」と執拗です。
昔はシルバーがオシャレやったけど、今ってもっとポップな色が流行りだから?
でも負けませんでした。

「よかったなー。日記のネタが出来て」と
今日の携帯の出来事を書いて欲しそうだったので書いておきます。(笑)