言い間違い

そうは言うつもりなかったのに間違う事ってありません?
今日あったのは・・・

営業がお客様を連れて案内に行って帰ってきました。
そういう時って
「おかえりなさいませー」とかって言うんです。
でも、「どうぞ、おかけくださいー」とも言う。

なぜかそれが混ざって
「おかえりくださいー」になってる人が・・・(爆)
もーーーーーー、笑いが止まらんかった。
でも笑ってはいけない雰囲気だったので知らん顔しておいてあげました。

そんなあたしも昔、家にお客さんが来た時
自分が人の家に上がるときは「お邪魔します」
って言うから、人が家に来てるのに無意識に
「どうぞ、お邪魔してください」と言っていた。(汗)

脳ってすごいね。