こんな体験ある??

こんな体験があります。

昔、会社のお昼ご飯を食べるとき、パンを買って
その時、牛乳も買いました。
そして飲みました。
でも何か変です。
絶対牛乳飲んでるのに、何か違います。

????????

何でやろーーー?とパッケージをよく見たら
それは「飲むヨーグルト」でした。

頭では牛乳の味がするっていう指令が出てるのに
味覚では何かちゃいまっせーーーーー。っていうやつ。
経験あります?

最近、これに似た経験しました。
スーパーのお惣菜でエビチリを買いました。
帰って食べました。

????????

なーーーーーんか違うのですが、
何が違うのかわかりません。
頭ではエビチリ指令が出てるのですが、
食べ終わってからよく見たら
それはイカチリでした(笑)

すごいですねー。
結構不思議。

ま、いわばこんな感覚と似てますでしょうか?
水がいっぱい入ってると思った重たいヤカンを
力入れて持ったら空だった感覚と(笑)