運動不足を実感

今日は、日ごろ運動してないから、ちょっと歩きました。
京都駅に出る用事があって、その後は予定がなく時間があったので
高雄っていうところにある「神護寺」へバスで行きました。

初めて行ったけど、ゆるいんだけどめーーーーーっちゃ長い石段を降ります。
はふーーーーーー。この時点で疲れてます。
そして石段を降りきったら今度はお寺へ行くのに
今降りてきたのと同じだけまた石段があります。
直線でいけたらええのに、ずーーーーーーーっと降りて
またずーーーーーーーーーっと上がらないといけません。

これは、有酸素運動しないといけないじゃないですか。
だから一生懸命、呼吸しながら登りました。
「ヒッ、ヒッ、フーーーーーー、ヒッ、ヒッ、フーーーーーー」

出産?

紅葉シーズンは人が多いけど、今の時期、しかも平日なので静かでした。
「かわらけ投げ」っていうのがありまして、
ちいさいお皿みたいなんを厄除けとして、
絶景ポイントから投げるんです。
2枚100円です。

1枚目、ビューーーーーーーン。
割りと遠くて飛んで行きました。
よーーーーし、2枚目はもっと遠くへ投げるぞーーーーー。
厄なんかどっかいけーーーーーーー。(厄年ではありませんが・・・)
ビューーーーーーーン。ボトッ。
見事に近くに落ちました。(笑)

そして本堂だったか金堂だったかに行きましたが、
そこは無音の世界でした。ちょっと身の引き締まる思い。
たまにはええもんですね。
お寺とかお線香の匂いとか好きですしね。

歩いてめっちゃ疲れたので
この運動不足解消には
毎日の通勤は歩いて行こうかなーとちょっとだけ思いました。
ちょっとだけ。
いつもはチャリンコで5分ですねん。
歩いたら13分くらいかなー?

出来るかな?