今の若いもんは・・・

今日、会社で営業の採用面接が10時からあるらしかった。
もちろん社長が面接するんです。会社小さいから。
でも10時になっても応募した奴が来ない。
来たのが10時1分か2分くらい。
もうその時点でありえないって感じですよねー。
やる気あんのか?
うそでも面接の時くらいやる気見せろよ。おい。

そして入ってきてもそんなに遅れたことをすぐに謝るわけでもないし
またまたびっくり。
しばらくして言ってたような気もしたが・・・おせーよ。

面接してる間も、自分を雇って欲しいというようなアピールもなかったし。
とりあえず来てみたっぽい??
えーーーーー?そんなんあり??
ま、いいですけど。

その人が帰った後、社長に
「あの人、もし時間の10分前にちゃんと来てたとしたらどうでした?」と聞いたら
「いやー、それでもあかんなー」ですと。
お気に召さなかったようです。
人を選ぶって難しいねー。
あたしが選んでるんではないけど。

ま、何で営業を募集してるかって言うと
例の!?A君の営業生命の終わりが近いからだと想像しております。
さすがの社長もサジを投げる寸前かと。(笑)