いじめ

小学校くらいから「いじめ」ってあったと思う。
突然無視したり無視されたりとか。今から思うと何てこと無いけど。
大人の社会でもいじめはあると思う。
私が感じるのは「マスコミ」である。
外務大臣なんて格好の標的ではないかな。
本人の性格や人格は知らないんだけど、マスコミは徹底的にいじめる。(私はそう感じる)

この前、日本大使館に難民が逃げ込んだ時、
いろいろ日本の対応が言われたが、なんだかあやふやな感じで終わった。
あれが、前外務大臣が現職だったら、いじめはもっと激化してたのではと思う。

そういうのは、いじめとは言わないのかも知れないけど、
マスコミっていうのはいじめの要素を多分に含んでいると思う。
事実の報道と、操作された報道。紙一重じゃないかな。怖い(-_-;)