いろんな形

今、テレビでいろんな夫婦のあり方みたいなテレビやってて、
男性が25歳、女性が55歳のカップルが出てた。
だいたい男性の年が上で当たり前!?みたいな感覚ってどっから来たもんか。

例えば母親のように年上の女性と付き合った場合、
まわりの反応はすごいもんなんだろう。大きなお世話なのに。
本人たちがそれでよければいいのに、
でもあたしももし身近にそういう人たちを見たら興味本位なところは少しはあると思う。

今、テレビに出てた男性はすっごく堂々としててかっこよかった。
何事によらず、自分を信じて堂々としてる姿ってかっこいい。
自分もそういう強さが欲しいなあと思う。
いろんな形があっていいのだ。
がんばろう。