インターネットリバーシ

ウィンドウズXPに「インターネットリバーシ」が付いてる。
これは簡単に言うとオセロ。相手はコンピュータじゃなくてインターネットでつながってる人間。
起動すると世界中の誰かとオセロが出来る。すごい。
ゲームの最中、決まった言葉が選べて少しの会話が出来る。
例えば、「こんにちは」「すごいですね」「まだ続けますか」など。
いい人と対戦すれば礼儀正しく、こちらが「すごいですね」というと「まぐれですね」と謙遜する。気持ちがいい。
でも、中には心無い奴がいて、負けると分かると勝手に止めたり、こっちが勝ったら「まぐれですね」と言う奴。
おいおい、そこで「まぐれですね」は使い方間違ってるっちゅうねん!!
いつもいい人と対戦したいと思いつつ、また「まぐれですね」などという奴に当たりそうで最近こわくてやってない(^_^;)