おんどりゃー!!

今日、仕事の帰りにドラッグストアに行って買い物した。
レジでお金を払ったら、おつりとこの店で使えるクーポンをくれた。
そこで店員(研修中の女)の言った言葉。

「こちら明日から使えるクーポンです。また使われてください」やって。
え????「使われてください」???
思わず言葉間違ってるでって言いそうやったが、なぜか言葉が出なかった。
言うべきやったなー。ほんま。
だってあの子、そのクーポン渡すたんびに言うはずやもん。間違いなく。

言葉というものは日々進化してるから今は変やと思ってもそれもいつのまにか
そういう使い方するようになるとか流行とかいろいろあるのは確かやと思う。

けど、今の若い子の言葉遣いって、知らんくせにただ丁寧っぽく言ってるだけやもんなー。
うちの会社のB君も同じ。
「よろしかったでしょうか」そればーーーっかり使っとるわ。バカ??

明日もっかいその店行ってみよかな。
ほんでまたクーポン渡しよるやろから「使われてください」て言いよったら注意しよう。

世直し?