あわわわ

今日、出かけてて帰る途中、外人に道を聞かれた。
京都の台所として有名な「錦市場」を聞かれたんやけど
「ニシキマーケット?」と聞かれました。
場所は知ってるけど、今いるのがどこなのかいまいちわからんのと
外人さんなのであわてちゃって・・・

言ってあげたものの、合ってるのか不安になって
なぜか後を追うわたし。
とっさに聞かれたんで輪をかけてまったくそれっぽい英語がしゃべれん。
アーケードがあるなんて言ってたけど、
あるところとないところがあったっけ??
などとどんどん不安になって。

やっぱりそこにはアーケードはなかったけど
ここかなー?っぽい不安げに見ている外人さんに
「そこです」みたいな合図を突然するあたし。
おまえ誰や!あ、さっき道聞いた人かみたいな。(笑)

で、ニシキマーケットではええもんありましたか??