几帳面なおっちゃん

仕事先で、あるおっちゃん担当の資料をパソコンで作ってるのですが、
そのおっちゃんは来年定年らしいんだけど、ゴルフが趣味なんだって。
先週末もコースに行ってきたらしいのですが、
このおっちゃん、何がすごいって過去に行ったゴルフコース、スコア、メンバーを
手帳にぜーーーーーーーんぶ書いてある。
そういういろんなこと書くだけの手帳があるみたいで、
今日、ちらっと見せてもらったんだけど、
ゴルフを始めて30年以上の記録が全て網羅!!
総回数600回以上だって。
ゴルフに行った回数も多いけど、それよりも全て書いてあることに感動した。
他のページもちらっと見えたけど、読んだ本も書いてあるみたいやった。

何かをし続けることってかなり大変だと思うんだけど、その几帳面さに脱帽。
そういう人って尊敬しますね。
あたしにはない面かも。いや、かもって言うか、ない!!

この仕事はあと数日で終わるのですが、
おっちゃん(おっちゃんって呼んでごめんなさい)の意外な一面も見れたし
いろいろと勉強になりましたとさ。