収集癖

収集癖ってありますか?
あたしはものすごーくむかーし、喫茶店のマッチ集めてたことありました。(ふるっ)
っていうか今どき喫茶店にマッチ自体置いてないし。
茶店でお茶するのがなんだかとってもあたし的にブームで、
いろんなおしゃれな喫茶店によく行ってました。

でも他には何も集めてないような・・・
それにそのたくさんあったマッチも今はもうない。
もし恋人や旦那が収集癖のある人だったらはっきり言って嫌ですね。
ま、もちろんモノによるけどさ。
収集癖ってキリがないんじゃない?たぶん。

あたしにとってはゴミ同然でもその人にとっては大切なものなんだろうけど、
それでケンカしそう。
「そんなしょうもないもんに金かけるなんてもったいないやん」とか言いそう。
それはお互いさまですけどね。
価値観の問題??

価値観は大切ですね。
収集もほどほどに・・・・え?無理??