建物保存

最近、ある小学校の校舎を保存するしないで連日報道されてるんですが、
見るたびに心が痛くてチャンネル変えてます。(全国的に報道されてるのかなー?)
何に心が痛むかって言うと・・・
校舎を建てるって事に関して莫大な金が動くわけだし、
建てるか建てないで、その業界にとってはやっぱ死活問題なんかなーとも思うし、
でも、すばらしい校舎を保存したいって気持ちもわかる。
保存するっていうか使わないと建物って傷むし、
保存するにも維持費がかかるしさ。

罪のない子供たちにそういうのみせてほしくないってのもあるかな。
親はいろいろ子供に言うてるとおもうし。
全てにおいて『欲』がからんでるように思えて見たくないのですが。

そういう問題が起きてるなら報道はするべきなのかもしれない。
でもあたしって基本的に争いごとからは目を背けるタイプの人間なんで。
出来れば双方が満足できる解決をしてほしい。
でも無理っぽい。

結果、心が痛い。
チャンネルチェンジ。