♪ツンツクツクツクツン♪ツンツクツクツクツン♪

お正月ですね。
今日のタイトル↑はちゃんと歌ってくださいね。正月の歌!?を。

年が明けるとおめでとうと言う習慣なので一応言っておこう。
『あけましておめでとうございます』
ほんとにめでたいのか?
年が変わるだけで別に普通の一日と言えばただの一日なのになんだか神妙な一日。

昨日は0時前に神社へ行ったけど、お参りって0時過ぎなきゃしないのね。
知らんかった。
初参りなんだから新年じゃないとだめなのか。ふーん。
だからあのガラガラって振るやつの前に人がごった返して、
0時を過ぎたら我先にって感じで新年早々おしくら饅頭状態でした。
一番人の多い時間帯やったんかなー?

その辺にいたたくさんの若い子はみんな携帯電話に釘付け。
友達といるのに携帯電話でメール送ったりしてる。
意味あんの?
それが若さ?
時代?
そして0時を過ぎたらメールの規制がされるって新聞にも載ってたけど
ガンガンメール送ってはりました。
そして規制されてるのを知ってか知らずか、
「もーーー、全然送れへん。うっとしーわー」とか言うてはりました。

そういうあたしはおめでとうメールなんて携帯電話には一通も来ませんでしたけど。
時代遅れ?

あまりのぎゅうぎゅう状態だったので、願い事も3秒くらいに凝縮して願いました。
効き目あるかしら。

今年もよろしくお願いします。