慣れ

最近、企業が不祥事を起こすと必ず幹部がカメラに向かって頭下げてるよね。
見ているほうは「またか」って感じでその光景にも慣れちゃったね。
あまりにも多すぎて。
どの企業が頭下げたか・・・・有名企業も多いけど全体的に多すぎ。

不祥事が発覚して記者会見をせざるを得なくて幹部も思ってるのかな?
「いっつもテレビでみてるやつ。あれをワシらもやるんか。3人そろって「せーの」って感じかな」とか。
慣れってコワイ。

残虐な事件も後を絶たない。
毎日ニュースで殺人事件が報道されてる。
でも毎日違う殺人事件。どうなのよ。
腹が立ったら人って殺してもいいのか?
ニュースを見て・・・「ふーん、また誰か殺されたんか」
慣れってコワイ。

慣れて良い事といけない事があると思うんだけど、
何にでも慣れてしまう自分がコワイ。