文字を書く

パソコンや携帯電話のメールの普及と共に、文字を書くっていう事が激減した。
字はその人の性格を現すとあたしは勝手に思っている。
字のきれいな人を尊敬する。
几帳面な字や、雑な字、いろいろあって全ての性格がわかるとは思わないけど、
あたしなりの判断として人がどんな字を書くかは気になるところである。

前はよく手紙も書いたけど、最近は書かないしもらう事もほとんどなくなった。
今日、かなり久しぶりに手紙を書いた。
もともと字は上手いとは思ってないが、書かないので余計に下手くそだ。
びっくりするほど下手っぴだった。

自分の書いた手紙の文字を客観的に見て自分の性格を判断してみた。
・・・・・・・うーーん、ろくなヤツじゃなさそうだった。
もう一回書き直そうかと思ったけど、面倒なので出しちゃった(汗)
もらった人がびっくりしないように祈っとこう。無理っぽいが・・・

字が上手くなりたいなぁ・・・思うだけのあたしであった。