親友!?

HPを作って誰かに見てもらいたくて何人かの友達に報告した数ヶ月前。
すぐ見てくれて
「旅行行った気分になったよ」「mamikちゃんらしいね」など
一応お褒めの!?お言葉をいただきうれしかった単純なあたし。

が、ツワモノがいた。同期入社して以来やけに長いつきあいの彼女。
見た目はとっても大人しそうでけなげっぽい。
でもあくまでも「そう」とか「っぽい」だけであたしに見せる素顔!?は毒舌家でいらっしゃる。

彼女にも「HP作ったし見てみてね」と携帯にメールを入れた。
てっきり見てくれたと思っていたある日、
「見てくれた?」
「それがさぁ、「~」がどうやっても出えへんねん」
あたしのURLは「~(チルダ)」をいれないといけない。
ほう、お忙しいのに一応見ようと試みて下さったようだ。

それから何ヶ月が経ったかな。何回説明しても「~」が出ないとおっしゃるので、
じゃあパソコンにメールしてクリックすればいいのだと思い送ったあたし。
さすがの彼女も見れるじゃん。たぶん(笑)

それから何日経ったかしら。
「見れたやろ?」
「それがクリックしても出えへんねん」!?もしや。
「何のソフト使ってんの?アウトルックとかじゃないの?」
ポストペットで見てんねん」ガクッ。
ポストペットはテキスト形式だからクリックしてもジャンプできないじゃあああん(泣)
なんてツワモノなの?どこまでも拒否してるとしか思えない(笑)ほとんどあきらめモード(泣)
「そしたらな、そのhttp://から始まってるやつをコピーしてヤフーとかの画面の上に貼り付けてよ」
「そんなんしたら見れるの?」
「うん、がんばってみて」

あきらめていた今日彼女からメールが来た。
原文を少しご紹介。(本人了承済み)

「コピーして貼り付けて見れた!!で、○○ちゃんを知らないつもりで日記読んでると、不思議。
何やってる人やろー。いくつ?不思議。
(中略)
ふむふむ・・すらーとしてて綺麗な女性かな?なんて・・想像ってこわい
(中略)
今のとこ、これに人生かけてるそう・・!!」だって(笑)

彼女にこの場を借りてメッセージ。

えー、綺麗ですらーっとしてるとこは合ってます。想像ってこわくないし(笑)
これに人生かけてるそう・・・!!これも合ってます(笑)

HP見れるまで長い道のりだった。
なんとお気に入りにしてくれたんだって。あんがとー(笑)