ある日の事

ある日、遊びに行くため原チャリで駅まで。仕方なく路上駐車(すいません)
1日遊びに行って帰りに原チャリに乗ろうとしてキーを探すあたし。
「ん?キーどこにしまったっけ?」
「ここか?あれ?ポケットか??ん??」
「んがーーー、来た時にヘルメットをシート下にしまうため差したキーを抜くの忘れたーーーー」
「うわ、やばい・・・・・・っていうかバイクごとないーーーーーー」

というわけで盗られました。バイクを(汗)
警察に届け「キーを抜き忘れた」って言ったら「そら仕方ない」と言われうなだれるあたし。

数日後、あきらめかけた時に警察から電話が・・・
「見つかりました」
「え、ほんとうですかーーーー、ありがとうございます」
「いや、それが・・・・・事故して乗り捨ててあって全損で見つかりました」

盗んで走り回って事故して乗り捨てた奴が悪いのか、それともキーを抜き忘れたあたしが悪いのか・・・どうも後者のようである。