嫌な事もあるが

生活したり仕事してるとムカつくことってあると思う。
そのムカついた時に怒りを音で表す人っていない??
例えばキーボードバンバンたたいて入力したり、電話切るときに「ガチャーン」とか。
腹が立っていることを言えないもどかしさから、何か物にアタルッてあると思うが、
傍から見ているとかなり気分悪い。

あたしも仕事でムカついたことは多々あるけど、
学校を出て最初に働いたのが、前にも書いた自動車ディーラーでの事務職で、(その次が昨日書いた仕事)
カタログやノベルティなど重い荷物を仕分けしたりする事の多い部署にいた時
(事務職だったのにそんなことさせられてかわいそうなあたしだけど)
「なんでこんな重たいものを1人でやらんとあかんのか」と誰も手伝う気がないことに
もうムカついてムカついてイライラすることがあって、
台車にダンボール箱を積んで運ぶ作業で、何回も地下の倉庫まで行くのが面倒なので、
高く高く積み上げ、エレベーターに乗り、気分はイライラ絶頂で
キー(>_<)となりながらエレベータから降りて前へ進んだら、
場所によって天井が低くなっててそれを知らずに台車を押したら、
一番上に積んであるダンボールが天井につかえて「だるま落とし」みたいに
あたしの頭に「ごーーーーーん」と落ちてきた。
首がめり込んだ。
余りにもムカついてやってただけに気が抜けて笑えた。マンガの世界だ(笑)

みなさんはそんな野蛮に音で怒りを表したり動作が雑になることはないかもしれないが、
今日はたまたまそういう人を見かけて、やっぱり気分悪くなったのでこの話題を書いてみました。
イライラはいけないねえ・・・