告白??

今年の4月にアメリカに旅行して、そのときに自分でもホームページを作ってみるかとふと思い立ち、
旅行から帰ってたった4日でUPしてしまうというはまりようだったわけだが、
最初は旅行記メインというか、それしかなくて書き込みしていただく話題も
WDW(ウォルトディズニーワールド)の話題中心だった。
その後、映画の感想や日記もUPし、来ていただく方も増えてきた。
うれしいことである。

自分のプロフィールは詳しく載せてなかったし、正体不明っぽかったかもしれない。
つい最近ネットで知り合った方が「プログラマー」であるという。
自称エセプログラマーで、そんなにパソコンに詳しくないよと謙遜されているのだが、
それを聞いて自分のプロフィールの一部分にも触れてみようと思った次第である。

あたしはこの3月まで2年間、パソコンインストラクターをしてたのだ。初公開!!
よくもまあこのあたしにパソコンインストラクターなる仕事が出来たもんだと自分でも驚く。
主にワードやエクセルを教えていたのだけど、2年間いろんな事があった。
自分自身大変勉強になった。

で、どこに話が続くのかと言うと、あたしも「エセ」インストラクターだっちゅうことじゃ(笑)
はじめてパソコンを触った時なんて「終了する」なんてことも知らず電源を押して強制終了したツワモノだ。
エクセルってよく聞くけどなんじゃらほいと思って立ち上げ、
出てきたマス目(セル)を見て「で、なんなの?」とも思った。
ソフトはわかっても未だにハードには弱いという噂もある(笑)
もしかしたら世の中「エセ」ばかりなのかもしれない。
この仕事に関してのネタも小出しに紹介するかな。

っちゅうことで今日は「告白」してみた。まだまだいろんなことあるけど、一部分ね。
こんなのは日記じゃないか??(笑)